旅行記

多摩動物公園に行ってきました

3連休の初日、多摩動物公園へ行ってきました!多摩モノレールの動物公園駅を降りると目の前が多摩動物公園です。

入り口では大きなぞうさんがお出迎え。リアルすぎてちょっと怖い( ; ゜Д゜)

入場券(大人600円)を購入し、ゲートを潜ると左手にはお土産ショップ、そして正面に道が続いています。

多摩動物公園の敷地はとても広く、急いで回っても半日はかかります。今回はアフリカエリアを通り、最後にコアラを見て帰るというプランにしました。全部回ったらクタクタなんで(^_^;)

正面ゲートをくぐり、アフリカエリアへ直接向かいますが、めっちゃ遠いです。

ようやく到着したアフリカエリアですが、なんと現在改修工事中。

一番見たかったライオンは間近で見ることはできず、上からの見学となりました。

ライオンを見てからは次々と動物が現れます!

アフリカゾウ

そして、キリン

運良くご飯の時間に当たったため、エサに群がっている様子が見れました!エサを吊すとぞろぞろ集まって来ます!

カメラマンの注目を浴びていたのがペリカン!

お立ち台の上に立って、サービスショットをたくさん撮らせてくれています。目の前の川にある魚をぱくっと食べるのもお見事です!

綺麗な色のオウム

こんなオープンになってて逃げないのでしょうか?

ツキノワグマもいました。怖い (゚_゚;)

熊のぬいぐるみってものすごく可愛いのに、この本物との差は何なんでしょう。

それから、ワシの大群

止まり木が満員で、争奪戦が起きていました。一羽飛び立っては、別の一羽を追い出し、その一羽がまた別の一羽を追い出すという・・・。

カンガルーゾーンにはカンガルーの赤ちゃん

赤ちゃんは何でも可愛い!けど、それ以上にフンの多さに目が行ってしまいました

それてコアラ!

寝ていて全然顔が分かりません!

ダンゴムシも顔負けの丸さですね。

コアラ見学を終えるともうクタクタ。時刻も午後3時30分。

かなり肌寒くなってきたので、帰路に着きました。

帰り際にいたサイを見学

プールの中を歩く姿は雄大です!戦車って感じ!

多摩動物公園はかなり広大な敷地で、しかも結構な上り坂にあります。一日で見るのはとても大変なので、事前にどの動物を見ようか決めていくことをオススメします!

大人になってから動物園に行ったのは初めてだったので、楽しかったです!次は望遠レンズを持って出かけたいな!