お酒

尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 桃色にごり【群馬】

ピンク色が目を引く「尾瀬の雪どけ」を買ってきました。

なんとも春らしい色合いですね!

栓にはガス抜き用の穴が空いているので、横にしないようにと言われ、慎重に運んで帰りました。

栓を開けるとジュワジュワと炭酸があふれ出し、如何にも発泡性といった感じ。

香りは甘いです。

微炭酸で、味は一瞬エナジードリンクでも飲んでいる様な感じを受けましたが、飲み進めていくと、なんとも飲みやすいです。

口に含むと控えめな甘さに包まれ、色合いからサクランボやイチゴと言った少し酸味のある甘さを想像してしまうからなのか、甘酸っぱい酸味も感じます。

ただ、カクテルかと言われるとそんな感じではなく、日本酒とも言いがたい。

カクテルと日本酒の中間。なんとも不思議な味です。

アルコール感は非常に少なく、女子でもグビグビと飲めてしまう飲みやすさ。

でも、アルコール分はしっかりあるので、しっかり飲むと、しっかり酔います。

気をつけましょう。

見た目も味も春にぴったりなお酒ですね!

瓶の底には折が溜まっています。

飲んでも問題はありませんが、振らずに上澄みだけ飲んでくださいとのことでした。

最後、折と共に残ったお酒がもったいないと思う飲んべえでした。

商品説明

尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 桃色にごり

アルコール分:10度
原材料名:米(国産)、米麹(国産米)
精米歩合:50%
製造者:龍神酒造株式会社 群馬県館林市西元町7-13

関連記事

  1. お酒

    CAPTAIN CROW EXTRA PALE ALE ~キャプテンクロウ エクストラペールエール~…

    エクストラペールという私には初めてのビールです。香りはインディアンペ…

  2. お酒

    人気一 モダンクラシック 純米大吟醸 6【福島】

    ニンキノイチの大吟醸。以前、近くの酒屋さんから甘いと言われて…

  3. お酒

    常陸野ホワイトエール

    フクロウの可愛い絵柄が特徴の「常陸野ホワイトエール」。ホワイトエール…

  4. お酒

    くどき上手 純米大吟醸 しぼりたて 新酒【山形】

    12月初旬に小山商店に立ち寄った際、くどき上手の予約受付をしていまし…

  5. お酒

    Time Machine 1712【京都】

    面白いお酒を見つけてしまいました!その名もタイムマシン。…

  6. お酒

    ヘネシー XOを飲みました!

    私も大人の階段を一歩上るときが来ました。ついに、ブランデーへ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 登録されている記事はございません。
2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. 飲食店

    まる重~味噌ラーメン~【東京・南大沢】
  2. 未分類

    トマトの種まき【トマト家庭菜園2020#2】
  3. 便利情報

    クレジットカードでSuicaにチャージ
  4. カメラ

    カメラ初級者だけどニコンD850を使っても良いよね!
  5. お酒

    ERDINGER Dunkel ~エルディンガー デュンケル~をのんだ感想
PAGE TOP