インスタントコーヒーでも豆を挽いて淹れた珈琲に匹敵するものがないか探しています。
今回購入してみたのは「キャピタル シングルオリジン モカ」です。

開封すると香ばしいとっても良い香りがします。
粉はハヤマのブルーマウンテンブレンドのような、大きめで角が立った形ですね。
そして、酸味も少なそうな感じ。期待値が上がります。
モカは独特の風味がありますが、個人的には好き。私の味の好みに近いはず。
お湯を注ぐとやはり香りが変わります。
いわゆるコーヒーという感じではなく、コクがあって奥深い、まろやかな香り。
酸味は少なめで、モカ特有の風味があります。
クーベルチュールのようなピュアなチョコレートと食べ合わせても、酸味はほとんど感じられません。むしろ、モカ特有のちょっとした酸味が抑えられて美味しい。
チョコレートとの相性が良く、美味しいです。
これまで、淹れたコーヒーに近いインスタントコーヒーを探してきましたが、私の中ではトップ3に入る美味しさかも知れません!
この記事へのコメントはありません。